SSブログ

かほりんのつぶやき #824

いいオトナなのに、
うっかりハマってしまったポケモンGO。



ポケモンGOをやるきっかけになったのは、
配信直後から
いつもは犬の散歩以外、人の往来が少ない自宅前の道に
スマホ片手に通り行く人が増えたため。

「こりゃ何かあるぞ?」

とインストールして確認したのが始まり。

そこにあったのはアイテムが出る「ポケストップ」で、
我が家に居ながらポケストップ回し放題、
すなわちアイテム出し放題なことがわかった。
さらにご近所にジムもあり、バトルも頻繁に出来る。

しかしそんなことではハマらない。
我が家の周りには「ポッポ」と「コラッタ」ばっかり。
良くて「コンパン」というつまらなさ。
これがみんなが言っている「田舎差別」「田舎格差」か?

そんな中、新橋に呑みに行き、目新しいポケモンに出会い、
さらに岡山帰省の際、渋滞中などにいろんなポケモンを捕獲し、
そしてハマる最大のきっかけになったのは・・・


※ 姪っ子2号のアンナ

岡山の実家の家の中にいっぱいポケモンがいる!!!
(なんでだ?!)

大きな川が近いからか、
普段出会わない水系のポケモンをわんさか捕獲。
それでなんだか楽しくなってしまったのだった。

ちなみにダンナにも無理矢理始めさせたら、
ダンナもそこそこハマったようで、
ふたりで捕獲したポケモン数やレベルなどを競い、
休日にはポケモン探しにちょっと遠出して散歩したりしている。



nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。